中高生:日トレ👜&音楽の日🎼

こんにちは!

暑かったり寒かったりと、難しい気候が続きますね・・・

体調管理にはお気を付けください。

さて今回は、日トレと音楽の日の様子をお届けします💁‍♂️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日トレでは荷物整理を練習!

荷物置き場の線の中に、

自分の荷物をきれいに入れます😀

ジャンバーがある児童は、

以前練習した服のたたみ方を思い出して・・・

カバンの上にポン!

荷物がいっぱいな児童も・・・

枠の中にキッチリ納めます🤗

みんなでキレイに置けました!

自分の荷物がどれなのかわかりやすいね😊

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続いて音楽の日🎵

恒例のあいさつから始まって・・・

みんなでサークル運動!

後ろ歩きやハイハイを、ピアノに合わせて行います🤗

続いて風船の裏のイラスト当てゲームです!

チラッと見えたのは何の絵だろう??🤔

実際の様子!

見えた瞬間大盛り上がりです😆

最後も恒例の楽器演奏🔔

次は何の楽器にしようかな??

Posted by 清瀬たまみずき