小学生:こども動物自然公園🐾

こんにちは。

桜がとっても綺麗に咲き誇っていますね🌸

さて、本日は先日の遠足の様子をお届けしていきたいと思います♪

今回は埼玉県にある、こども動物自然公園に行ってきました!

遠足🌸🐾

動物園に到着!
まずは広場でお昼ご飯を食べました😊
「いただきまーす!」
桜を見ながら、お花見気分🌸
みんなでもぐもぐ☺
とっても美味しそうですね✨
あっという間にぺろり!😋
もぐもぐ
「ごちそうさまでした!」
「おいしかった!😊」
さあ!それでは動物たちに会いに行こう!✨
まずはヤギさんのコーナー!
👀ジッ・・・
👀「こんにちは」
🐐「コンニチハ」
🐐「ゴハンクダサイ」
🐐「ゴハン・・・」
どんどん次の動物さんのところへと歩き進めていきます🚶‍♂️🚶‍♀️
こちらはアリクイさんのコーナーですね!
アリクイさん、見つけられたかな?
さあ、次の動物さんは何でしょうか・・・?
あっいた!
正解は、ワラビーさんでした!
「ピース!✨」
お次はコアラさん🐨
お人形・・・?かと思いきや、本物のコアラさんでした✨
「かわいい~!✨」
と、職員も一緒に大盛り上がり🥰
お次はカンガルーさん✨
👀ジッ・・・
🦘「・・・。」
こんなに近くでカンガルーを見たのは初めてでした😆
👀「こんにちは」
🦘「コンニチハ」
いたるところにカンガルーさんが!🦘
おやおや?
何見てるの~?
あっ、ここにもカンガルーさんがいたのね!✨
ちょっとひと休みして・・・
カピパラさん✨
カポーン♨
入浴中のカピパラさん😌
気持ちよさそう✨
さあ次は何かな?
ん?これは・・・
うわあ!大きい!!!
こちらは恐竜コーナーでした✨
「のぼりたい・・・」
産まれたてのおチビ恐竜とパシャリ📸
「がおー!」
道中の遊具に寄り道しつつ・・・
わっ、すごい勢い!🤣
ベンチでちょこっと休憩して・・・
ふれあいコーナーにやってきました✨
👀「こんにちは」
🦆「コンニチハ」
ヤギさんをそっとナデナデ🐐💕
上からプレーリードックさんを眺めています✨
穴にもぐったり、キャベツを食べたりしていました😃
そして・・・
大迫力のキリンさん!
その大きな姿に子どもたちも釘付けでした😆
最後はみんなで集合写真!📸
帰りの車の様子です😊
😴
楽しかったね!

いかがだったでしょうか!

とても楽しく充実した遠足になりました😌

みんな、また行こうね!✨

Posted by 清瀬たまみずき