ありのはまタウン・・・

水曜日メンバー3人でよく行なっている
積み木を使っての町作り。
写真を撮ってホームページに載せて!と
お願いされたので早速、載せてみました。
2015-03-18 16.59.27

2015-03-18 16.59.45
それぞれの自宅、駄菓子屋さん、遊園地などなど・・・
想像力豊かな町が毎回作られています。
昨日の水曜日は子ども達の間で素敵なやりとりがあったので
ご紹介します。
N君は積み木以外の物をあまり持ち込んでほしくないという
考えでS君はぬいぐるみが好きで町の中に持っていきたいのです。
そこで職員が2個までOKにしたら?とアドバイス。
それを聞いて納得したN君はS君に対し、3個までいいよ!と
声をかけていました。
S君もそれを聞いて嬉しそうにどのぬいぐるみを持っていくか
選んでいました。
お互いの好きなものを尊重して同じものを作りあげるという
素敵な時間になったと思います。

ちなみにありのはまタウンの名前は3人それぞれの名前の
最初の文字からとってつけた名前なのです。
ありのはまタウン、これからどんどん発展していきそうな
予感です。楽しみにしています。

 

 

 

 

Posted by 清瀬たまみずき