中高生:活動の様子🏋️‍♀️

こんにちは。

6月に突入しましたね!

さて、本日は中高生の活動の様子についてお届けしていきたいと思います♬

運動の様子🏋️‍♀️

初めに、柔軟体操で身体をほぐしていきます😀
足を開いて前にのび~っと!
この日は、動画を見ながら約10分程度のエクササイズを行ないました!
お手本のお姉さんの元気な姿に、みんなもノリノリで動きを真似しています😆
腰に手をあてて足踏み✨
みんなその調子!だんだんと身体が温まってきました😎
楽しみながら、良い運動になりました😁

日トレの様子🥢

6月の日トレでは、お箸のトレーニングを行っていきます!

使用するのはこちらのお箸!
3ステップで卒業を目指します✨
こちらはお箸を使ってボールをお皿に移す練習です😌
器用に移していますね✨
頑張れ~!!
こちらではスプーンの練習をしています🥄
しっかりと手元を見て作業ができるように促していきます😊
上手ですね!✨

お箸やスプーン、補助あり補助なし、それぞれのレベルに合わせた練習を行っていきます!

本日のおまけ

「・・・。」

ここまでご覧いただきありがとうございました!

また次回もお楽しみに♬

Posted by 清瀬たまみずき