中高生:音楽の時間🎶

こんにちは!

本日は、中高生の音楽の日と、

外部の先生をお招きして実施する音楽活動の

それぞれの様子をお届けします!!💁‍♀️

まずは音楽活動の様子から!

今回も太鼓をみんなで叩きました🥁

先生の「みんなでどうぞ!」の声掛けと同時に

思い思いに太鼓をバンバン鳴らします♪

みんなの太鼓の音が揃って良いハーモニーです😊

実際の様子がこちら!

1人が叩いて、そのあとみんなで演奏・・・

さながらコンサートのソロパートです😆

最後はある子の「カタツムリ歌う!」という声に

先生が応えてくれて、

みんなで大合唱!

楽しい活動になりました🥰

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続いては音楽の日の様子!

ますは定番の自己紹介を済ませて・・・

「幸せなら手をたたこう」の音楽に合わせて

身体の色んなパーツを叩きます!

手、足、お腹・・・

写真では頭を叩いていますね😄

最後はこれまで叩いたパーツを全部叩きます!!

覚えられたかな~??

そして楽器の演奏会!

毎回いろんな楽器があるからどれにするか迷っちゃいます🤔

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・おまけ

音楽の時間が終わった後・・・

おや??

第2の演奏会が始まっていました😁

Posted by 清瀬たまみずき