中高生:音楽活動

こんにちは☀️

新学期が始まって、3週間が経ちますね!

子供たちも、少し学校に慣れてきた様子です♪

そんな中、たまみずきでは音楽活動を行ったので、その様子をお届けします😄

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

月に一度、音楽の先生に来ていただき活動を行います!

まずはボタンを押すと音が鳴るベル🔔

挙手制で、前に出て披露してもらいました🎶🎶

「こうやって鳴らすんだよ~」と教えてあげている優しいお兄さん!

上手に弾けたね😊

お次は、各々好きな楽器を選んで合奏!!

太鼓をドンドン鳴らしたり・・・

人気だったのは「ゲコゲコ」と音が鳴るカエルの楽器🐸😲

珍しい楽器だね!と思わずポーズ📸

楽しくて、リズムに乗ってダンスをしたり👍

色んな表現の仕方があって、面白かったね♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のブログはここまでです!

次回もお楽しみに♬

ご覧いただき、ありがとうございました!

Posted by 清瀬たまみずき