小学生:音楽活動

こんにちは!

今週は先週とは打って変わり、曇りや雨の多い週になりそうですね。☁☔

どよーんとした空模様でも子どもたちは元気に過ごしています!

さて、今週は前回のブログに引き続き音楽活動の様子をお届けします♪

小学生の音楽活動はどんな感じだったのでしょうか…?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁ!音楽活動の始まりです♬ みんなで先生を真似して体を動かしています😊

棒をぐるぐる回すとコロコロとした音が出る楽器です!

上手に棒をぐるぐる ぐるぐる🌀

今度はトライアングルに挑戦👍

綺麗な音を出すのは意外と難しいかも!?

こっちはカエルの形をした楽器です🐸

背中をさするとゲコゲコとカエルが鳴いてる音がします!

長さの違う筒を叩くと音の高さが違うみたい…?

よーく耳を澄まして聞いてみて👂♪

ちょっと変わった形の太鼓も鳴らしてみよう✨

先生が沖縄の太鼓だよって教えてくれました🌺

最後はクラゲのような見た目の楽器です🤔

キラキラとお星さまみたいな音がする🌟

見てみて!とってもいい笑顔😊

クラゲみたいな楽器、捕まえた!

特にこの楽器にはみんな興味津々な様子👀

見たことのない不思議な楽器をたくさん触れて面白かったね(^^♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のブログはここまで!

次回の投稿もお楽しみに🍒

Posted by 清瀬たまみずき