小学生:音楽活動

こんにちは!じめっとした日が続きますね

夏風邪も流行っているので、体調にお気を付けください🤧

さて、今日は、月1回の音楽活動の様子をお届けします♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

音楽活動

まずは太鼓を、順番に叩きます🥁

次は、バチ🥢を持ち替えて、音を鳴らすよ

バチ1つでもこんなにたくさんの楽器を楽しめるんだね🙋‍♀️

こちらはまるで、料理をまぜまぜ🌀しているみたい!

今日のテーマは、「海」を思わせる楽器たち🐠

少し難しいけど、上手に鳴らせたね!

これも楽器なんだって!大きいですね…興味津々👀

耳でも目でも楽しめる楽器、面白かったね~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のブログはここまで!

また来週も子供達の様子をお届けします!お楽しみに🎈

Posted by 清瀬たまみずき