中高生:作業体験・日トレ

こんにちは!

最近のたまみずき付近の地域では夏祭りが盛んにおこなわれているようです🌻

こういう日は街が夜になってもにぎやかなので、いつもと違う雰囲気がしますね🌃🌟

さて、本日は中高生の作業体験の様子と日トレの様子をお届けします!!

~~~~~~~~~~~~~~~

作業体験

中高生ならではの活動である作業体験は、子どもたちが真剣に取り組む姿が見られる活動です👀✨

この日行ったのはボールペンの組み立てです🖊

細かい作業ですが、とっても上手にできています👏

「丁寧にやるんだよ」と教えてくれました👂❕

ゆっくりでも確実に組み立てができています😊♪

順調順調♪ その調子で頑張って💮

この後完成させたペンの部品が簡単に外れたりしないか、職員と一緒にチェックしました✅

この日は組み立てだけではなく、分解にも挑戦しました!

新しいことにどんどん挑戦していく姿はかっこいいです🌟

日トレ

こちらも中高生ならではの活動、日常トレーニングです♬

この日は子どもごとに違った事に挑戦してもらいました!

彼が挑戦中なのは靴紐を結ぶ練習です👟

蝶々結びは意外と難しいですよね💦練習あるのみです🔥

こちらの彼はボタン留めの練習中…🌸🔘

上手にできるとできたことを教えてくれました😊✨

彼はペットボトルのラベルはがしをやっています!

作業体験でもやる事がある、たまみずきではおなじみのトレーニングです👍💮

彼はお箸を上手に使って小さなボールを移動させる、ちょっと難しいトレーニング🔥

とっても集中して取り組んでいます🔍 応援してるよ📢

それぞれトレーニングが終わると満足気な表情が見られました😊♪

みんなお疲れ様でした🍵

~~~~~~~~~~~~~~~~

成長や達成感が感じられる活動2種類の様子をお届けしました🌱✨

本日のブログはここまで!

次回もお楽しみに🍒

Posted by 清瀬たまみずき