スイカ割り🍉

こんにちは。

今週は雨が多い一週間になりそうですね☔

残暑も相まって蒸し暑~い日が増えそうです😖💦

さて、本日は夏休みに行ないましたスイカ割りの活動の様子を一気にご紹介したいと思います🍉

~~~~~~~~~~~~~~~

小学生

小学生はバットを持ってぐるぐる回ってからスタート🚩

目が回るけどバランスを取って前進👀

スイカめがけて一直線に叩けました👏

こちらは勢いよくバットを振り下ろしています!

見事スイカに命中しました🍉 かっこいいよ😊

彼はちょっと難しく目隠しに挑戦中…

「こっちだよ!」声を頼りにゆっくり進んで行きました👣

小学生はボールのスイカが珍しかったのかみんな興味津々で、楽しくスイカ割りができました🍉

中高生

今度は中高生の様子を見てみましょう🔍

中高生はぐるぐる回る他に、目隠しをして挑戦する子が多くいました👀

当てるのが一気に難しくなりますが…見事命中😲

「もう少し右かな」「これくらい?」

会話をしながら位置を微調整中🤔

「すごい!当たったよ!!」命中するとボンッと音がします👂

目隠しを外した時に嬉しそうに笑っていました😄

中高生は難しい事に果敢に挑戦しました💮

最後は小学生も中高生も本物のスイカをおやつに食べました🍉美味しかったね😋💕

~~~~~~~~~~~~~~~

本日のブログはここまで!

また次回もお楽しみに🍒

Posted by 清瀬たまみずき