中高生:工作

こんにちは!

先週は台風の影響で肌寒く感じる日もありましたね🧥😬

このまま秋らしくなっていくのかと思いましたが、まだ残暑に悩まされそうです😨❕

さて、本日は一足お先に秋らしい工作を楽しんだ中高生の様子をお届けします!!

~~~~~~~~~~~~~~~

たまみずきに来所した子どもたちが必ず取り組んだのが、中秋の名月にちなんだお月見うさぎの飾り作りです🐇🍡

彼は月とうさぎの位置を最初に決めたようです🌕🐇

自由時間で使っていたおもちゃを持ってきて使えないか検討中…🤔🔍

彼女はお団子の位置を最初に決めました🍡
お餅とお団子の二種を用意していますので、ご自宅にある飾りはどちらを選んでいるか是非見てみて下さい👀✨

そうこうしている間に完成です💮

「できたよ!」と言って見せてくれました🥰

こちらではにじみ絵を使ったイチョウの葉づくりの真っ最中🍂

まずはコーヒーフィルターに自由に色を塗っていきます☕

色塗りが終わると絵にアルコールを掛けてにじませていきます💦

これがにじみ絵の醍醐味ですね! 彼はスプレーしながら大笑い😂

最後ににじみ絵を葉っぱの形に折っていきます🍁

完成品がこちら🌟 とっても上手にできました👏

1週間全部を使った工作Week いかがだったでしょうか?

子どもたちの個性あふれる作品たちを見られて、まさに芸術の秋となりました😊💕

~~~~~~~~~~~~~~~

本日のブログはここまで!

次回もお楽しみに🍒

Posted by 清瀬たまみずき