クリスマス工作🎅

こんにちは!今年もあと1か月!あんなに暑かった夏も過ぎて一気に寒くなり、冬になったかと思えば2023年もあと少し😲思い残しが無いように過ごしましょう!

さて、本日はクリスマス工作の様子をお届けします💌

~~~~~~~~~~~

今回の工作は小学生・中高生別の工作を行いました!

まずは小学生の工作から見てみましょう👀

小学生

小学生は毛糸のクリスマスツリーを作ります!

紙コップに毛糸を巻き付けていきます🧶

すごい!とっても上手👏器用に巻き付けています😲

緑と赤はクリスマス感が一気に出るね❗

ちょっと難しいけど職員さんと一緒に頑張りました🙌

毛糸に興味津々でたくさん触って巻いていきました😳

完成~❗まく作業は大変だったけどかわいらしいクリスマスツリーができました~🥰

職員さんでも難しい作業をみんな黙々と取り組んでいました😳

続いて、中高生の様子を見てみましょう❗

中高生

今月はクリスマスがあるので少し特別な工作を!

今回中高生はタイルのコースター作りをしました!

小さいタイルを並べていくのは難しい作業ですが、みんな集中して取り組んでいますね~😳

タイルの色はブルー系とイエロー系、ピンク系があります!

それぞれ好きな色を選びボンドの上に乗せていきます❗

職員さんと一緒に協力して進めていきます🙌

ブルー系とイエロー系で作っていますね😳とっても上手!

中高生には小学生の分も作ってもらいました❗

一つ目は全部ピンク系で作りました!右下のものが一つ目です!

持っているものもピンクがたくさんあるくらいピンクが大好き!

キレイに交互に貼れたね~😊私全部ピンクにした!と職員さんにみせにきてくれました😆

すごい!にこちゃんの柄で作ったんだね😲

手先が器用でいつもブロックでいろんなものを作っています❗

とってもかわいいコースターが完成👏色合いもとっても素敵✨

今回の工作はいつもより特別な物を作りました!

色の配置やタイルの置き方を考えたり、一人一人違う個性的な物ができました😄ぜひお家で使ってね!

小学生のツリーも一人一人違うものができたのでお家で飾ってみて下さい~🎄

クリスマスに向けて準備は順調!当日が楽しみ!目一杯楽しもうね~💖

~~~~~~~~~~~

今回のブログはここまで!

また次回もお楽しみに🍒

Posted by 清瀬たまみずき