音楽活動🎺

こんにちは!たまみずきでは冬休みのイベントが盛り沢山!思い出に残るようにお友だちと職員さんとみんなで楽しもうね~❗

さて、本日は合同で行なった音楽活動の様子をお届けします💌

~~~~~~~~~~~

今回の音楽活動は小学生、中高生合同で行ないました!

中高生のお部屋にみんなで集まって始めます!

最初は手遊びからスタート❗トントントントンひげ爺さんのリズムでみんなでやります🧔

順番に楽器を選びます!タンバリンにマラカス、ミニ鉄琴もあります🎹

みんなで順番に使おうね😊

タンバリンを選びました🎵とっても楽しそうに演奏していますね😳

音楽活動はみんな大好きな活動!

鈴の音を聞いていますね👂色んな楽器の音が聞こえるから耳を澄ませてるのかな?😊

今日はピアノの演奏が無かったけど、みんな上手に音を出していました👏

トライアングル!三角でシンプルな楽器だね😊

紐を持ってチリンチリンときれいな音を出しています🎵

トライアングルがいい!と活動が始まる前から言っている子もいたり、人気な楽器です😳

こちらはミニ鉄琴!少し難しい楽器だけど、バチを使って演奏しています~🔥

今回の音楽活動はCDで曲を流しながら好きなように音を出してもらいました🙌

お友達の楽器が気になるようで見ながら演奏している子もいますね👀

色んな音が聞こえるから気になるよね😊楽しそうに演奏するみんなを見てると職員さんも嬉しいし、たのしかったよ~❗

1つのお部屋にみんな集まってやる活動はやっぱり楽しいね😆

交代で楽器を使えるから色んな演奏ができて聞いてて面白かったよ!

次の音楽活動はどんな楽器があるかな🤔また一緒に演奏しようね😊

~~~~~~~~~~~

今回のブログはここまで!

また次回もお楽しみに🍒

Posted by 清瀬たまみずき