小学生:運動

こんにちは!毎日毎日、寒い日が続きますが、子どもたちはおやつ買い物に行くとアイスを選ぶ子もいたり!寒い時にお部屋で食べるアイスはおいしいですよね😊

さて、本日は小学生が行った運動の様子をお届けします💌

~~~~~~~~~

今回はサーキット運動を行ないました!

まずはカラフルなブロックの上を歩いていきます!

高さや大きさも違うから慎重にね😲職員さんと手を繋いで、進んでいきます❗

ちゃんと高さに合わせて足を上げて上手に進んでいきます❗

全部のブロックを踏んで、一個目の障害物クリア👏

平均台とカニさん歩きも超えて、またまた高さがある障害物だ!

スイスイと進んでいき、職員さんの補助なしに上りました😆

スタートからゴールまで一人で渡り切りました❗

いつも元気いっぱいで、おどったりはしったりしてるからサーキットも得意なのかな?😊

そして最後はザラザラ不思議な感覚、芝生のタイルの上をケンケンパッのリズムで渡ります!

ちゃんとパッの足になってるね😆上手👏

みんなでケンケンパッの掛け声をして、そのリズムに合わせてジャンプ!

難しい子は片足ずつ置いて渡りました😊

一人二回ずつ、行ないました!寒い日の運動はぽかぽか体があったかくなるね🔥

難しい所は職員さんと協力して、全員ゴールまで渡り切れました👏

~~~~~~~~~

今回のブログはここまで!

また次回もお楽しみに🍒

Posted by 清瀬たまみずき