中高生:日トレ🛒

こんにちは!少しずつ春の兆しが出てきて、日中は暖かく過ごしやすくなってきてますね!

さて、本日は中高生が行った日トレの様子をお届けします💌

~~~~~~~~~

今回は、日トレの掃除機掛けを行ないました!

マットの上のゴミを掃除機でキレイにしていきます✨

ゴミの残りが無いように上手に掃除していきます❗

ゴミをよーく見て👀

掃除機は手前に引く時の方が吸い上げてくれるんだって😲

体を柔軟に使って、端までキレイに😊

すぐキレイになったね!上手👏

膝を使ったり、腰を曲げたり意外と体をたくさん動かす作業だよね🤔

両手を使って上下左右隅々まで!

膝も使って、上手に掃除機を使えてますね😊

片手でゆっくりかけていました!

掃除機には吸い上げる強さを変える機能もついているから、一番強いのでかけたり普通でかけたり工夫して使っていました!

たまみずきでは自由時間中に工作をして落ちた紙くずや消しカスなどは自分で掃除機を掛けたり、拾ったりしてもらっています!

そのこともあってか、みんな意外と掃除機を使い慣れててびっくり😲

練習した成果をお家の人に見せてあげよう!🔥

~~~~~~~~~

今回のブログはここ!

また次回もお楽しみに🍒

更新が遅くなりまして、申し訳ございません。

Posted by 清瀬たまみずき