小学生:散歩

こんにちは!春休みもあと少しですね!みんなはどこかお出かけにいったのかな?

さて、本日は小学生が行った散歩の様子をお届けします💌

~~~~~~~~~~~~~~

今回は雑木林と電車を見に行きました!

天気も良くてお散歩日和!!

お歌を歌ったり、お出かけに行った話を聞かせてくれたり、みんなで楽しく歩きました!

歩いていくと少し開けている場所があったのでみんなで休憩!

と、思いきや自然の中でいい気分になったのか気持ちよさそうに歩きだしました😂

木に囲まれてとってもいい表情!😳

毎日学校おつかれさま!気分転換だね😊

「タッチ!」 休憩のはずが、急に始まったおにごっこ😂

職員さんの足の速さに追いつくかな~?、、、びっくり、すぐつかまっちゃいました🤣

子供達は元気いっぱいでまだまだ~!と何回戦も鬼ごっこをしました!

雑木林からたまみずきに戻ろうとすると、次はどこ行くの?とまだまだ元気いっぱいな様子😳

この日は時間があったので、電車も見に行きました!

踏切の音が鳴るたびに電車に手を振って、みんな釘付けでした!

黄色い電車や特急のラビューなどいろんな電車を見れました!

みんなでたまみずきに帰ります!

たくさん歩いて「疲れた」と、職員さんにおんぶしてもらい仲良くお話して帰りました😊

一緒に歌ったり、踊ったり歩いてるだけでも楽しかったね!

天気がいい日のお散歩は、いい気分転換にもなるし運動にもなるね!

コロナも少しずつ収まってきているから、これからはたくさんいろんなところにお散歩行こうね!

~~~~~~~~~~~~~~

今回のブログはここまで!

また次回もお楽しみに🍒

Posted by 清瀬たまみずき