おやつ作り🍦

こんにちは!春休みが明け、進級・進学した皆さんおめでとうございます!

さて、本日は春休みに行ったおやつ作りの様子をお届けします💌

~~~~~~~~~~~~~~

今回作ったのはアイスです!

職員さんの説明をよく聞いて、材料を入れていきます!

ジップロックに入れていくからこぼれないように気を付けてね😊

大きいジップロックにはたくさんの氷が入っています!

「ひ~冷たい~」と悶える声がたくさん聞こえました🤭

職員さんが順番に氷を足していきます!!

こぼれないようにしっかり持っててね!

準備が整ったらせーの!の合図で振ります!ちゃんと振らないと固まらないぞ!!

みんな楽しそうに振ったり、転がしたり、頑張っていました😊

早い子は3分ほどで固まり、完成しました!

トッピングをかけていただきまーす!

「ほんとに固まった😲」とみんな驚いていたり、「疲れたー」と色んな感想が飛び交いました😆

中には2回やっても固まらず、苦戦する子も😓

それでもあきらめずにもう一回!もう一回!と頑張って振り続け、3回目にしてやっと完成し、嬉しそうに食べている子もいました😊

みんなの春休みの思い出が一つ増えたね!職員さんも一緒に作るの楽しかったよー!

進級や進学で新しい場所や新しい学年が始まったけど、たまみずきでみんなの事を待っているから元気な姿をまた見せてね!!

~~~~~~~~~~~~~~

今回のブログはここまで!

また次回もお楽しみに🍒

Posted by 清瀬たまみずき