音楽活動🎼

こんにちは!日中は半そででも過ごせるような気温になってきましたね!

さて、本日は音楽活動の様子をお届けします💌

~~~~~~~~~~~~~~

色んな音楽に合わせて好きなように楽器を演奏しました!

大きな筒の楽器は傾けると波のような音が鳴ります!

大きさもあってか、この楽器は大人気でした😊

タンバリンは鳴らしやすいのか選ぶ子が多かったです!

自分の楽器を鳴らしたり、お友達の楽器の音を聞いたり各々好きなように参加しました!

前に立っている職員さんの動きを見て、マネして叩いたり、一定のリズムで鳴らしたりしていました!

にこにこ楽しそうだったり、音を鳴らすのに真剣で顔がこわばったり😂

なぜかタオルを巻いて参加😂

みんなから「ラーメン屋さんみたい!」や「工事の人みたい!」など本人もにやにや嬉しそうでした😊

職員さんが作ったバルーンアートを身に付けて、サーカスの人みたいに演奏していました😊

横をちらちらみて気になるようですね🤭

みんなから大人気の活動、音楽!円になって、演奏するのは楽しいね!

今度はもっと楽器を増やして、やってみようかな!

~~~~~~~~~~~~~~

今回のブログはここまで!

また次回もお楽しみに🍒

Posted by 清瀬たまみずき