人形劇がやってきた~(^О^)

13日の土曜日、ご近所の大学の人形劇サークルの方たちが
子ども達に人形劇を見せてくれました。
お昼頃から舞台のセッティングなど準備をしてくれました。
子ども達がたまみずきに到着した頃にはすっかり完成し
お部屋に入ってくる子ども達はいつもと違う雰囲気や知らない
お姉さんやお兄さんがたくさんいて、なんだなんだ?と不思議そう・・・
手遊びから始まりオリジナルのストーリーの劇が始まりました。
2016-02-13 13.47.31 2016-02-13 13.52.08
みんな真剣に見ています。
最後はお人形たちが前に出てきてくれて・・・
2016-02-13 13.58.47
なんと触らせてもらえました。
2016-02-13 14.00.48   2016-02-13 14.01.36
みんな嬉しそうです。
この劇の制作費は?なんて質問する子もいました(笑)
なかなかこんな立派な人形劇を見る機会はなかったと思うので
みんな良い経験になったのではないでしょうか?
また遊びに来てくれたらいいですね。
準備からたくさんの学生さん達に頑張っていただき感謝です。

Posted by 清瀬たまみずき