トランポリン

先日、新座市民総合体育館にトランポリンをやりにいきました!

まずは、イオンのフードコートでお昼ごはん。

スパゲッティーやケンタッキー、おにぎり、ラーメン、うどんなど好きな物を選び食べました。

昼食を済ませると体育館に向かいます。

体育館は広くて明るくてみんなちょっとびっくり!

先生とご挨拶をして、トランポリンのお約束を聞きました。

準備体操をしてトランポリン開始です!

立ってジャンプしたり、

先生と手をつないでジャンプしたり、

座った状態や寝た状態で先生にトランポリンをゆらしてもらったりしてトランポリンに慣れていきます。

始めは怖がっていた子もだんだん笑顔になり楽しんでいました。

トランポリンに慣れたら2チームに分かれてレクをします。

まずは、バケツ抱えゲーム!

バケツの中のボールを落とさないようにしっかり持ちます。

次はボール拾いゲーム!

トランポリンの上に散らばったボールをバケツの中に入れていきます。

勝っても負けてもみんな楽しそうでした♪

こちらは、電車の様子。

3人1組で離れないようにくっついています。

楽しかったトランポリン教室もおしまいの時間です。

整理体操をして身体をほぐします。

最後に先生から参加証をもらいハイタッチをしました。

今後もトランポリン活動をやりたいと思っているので、その際はどうぞご参加ください!

 

 

 

 

Posted by 清瀬たまみずき