ムーミン谷

春休みの遠足で、埼玉県飯能市にあるムーミン谷に行ってきました。

まずはシートを広げてお弁当!

園内MAPを見て、ここに行きたいなどとお話していました。

お腹いっぱいになったら出発です!

きのこの形をした建物では階段を何度も上り下りして探索です。

暖炉やソファーがあったり、

小さな2階や、隠れ部屋みたいなところがあったりとみんな興味津々でした。

たくさん歩いたのでちょっと休憩。

他にも橋からから池の鯉を眺めたり、

アスレチッ久で遊んだり、

本やムーミンのお人形を見たりしました。

移動中も自然に囲まれ気持ちよく歩きました。

最後はみんなで記念撮影☆

たくさん遊んだので帰りの車ではうとうとしている子もいました。

 

 

Posted by 清瀬たまみずき