4月の絵画活動

4月の絵画活動は「こいのぼり作り」でした。
紙コップにシールや丸く切った折り紙をのりで貼り付けたりして
うろこ部分を作りました。
新1年生もしっかり参加できました。

こんなに細かくシールを貼っている子も・・・
違う色のシールを絶妙な間隔貼っています。

続いてのりで貼り付けバージョン。


1人2個のこいのぼりを作ったので、なかなか根気のいる工程でしたが
みんな最後まで頑張って作っていました。
うろこ部分ができたら、最後に尾びれと目玉をつけます。

完成品がこちら!
カラフルなこいのぼりの完成です。

たまみずきのベランダにも去年、子ども達の手型で作った力作のこいのぼりが
泳いでいます。
お近くを通った際には是非ご覧下さいね(^ ^)

Posted by 清瀬たまみずき