お泊り会 2018

今年も行ってきました!!お泊り会。
今回の宿泊先はキャンプ場でした。
景色も綺麗な広々とした川原でした。
            
到着してからすぐに川遊び。
クラフト体験を行なう予定でしたが、材料が準備できなかったという事で
かわりにマスのつかみ取りをやらせてもらえる事に・・・
10匹以上、マスを泳がせてくれましたが、なかなか難しい・・・
マスを怖がって入りたがらない子もいたりして、収穫は1匹でした・・・笑

つかまえたマスに触ってみたりもしました。

その後はそれぞれ好きなように水遊び。
水鉄砲合戦や、
  

川沿いでお気に入りの石を散策したり、

浮き輪装着で泳ぎまくったり、
  
たくさん遊びました。
お昼はBBQ場で焼きそば作り。
火おこしから体験です。

おかわりもたくさんしてモリモリ食べていました。

昼食後も川で遊んで夕方、コテージへ。
入浴前の休憩タイム。

順番で入浴後、夕食のカレー作り開始。
ごはんも飯ごうで炊く体験。

カレーチームは玉ねぎの皮むき・・・
 
真剣に煮込みます。

美味しく出来上がった大なべのカレーをみんなでいただきます!

食後、休憩してから川原へ行って花火もやりました。
 
たくさん遊んで、たくさん食べて、夜は少々、大騒ぎしながらも・・・無事に眠りにつき
1日目を終えました。
1日目の夜からシトシトと雨が降り始め・・・
翌朝、目覚めると雨降りでした。
朝のお散歩は行けず、残念でした。
2日目は東久留米イオンに行って昼食後、たまみずきへ戻り、少し遊んでから
帰宅。
皆さん、お疲れでしたが、夏の楽しい思い出になっていたら嬉しいです。

Posted by 清瀬たまみずき