流しそうめん&すいかわり

毎年夏休み恒例の流しそうめん、すいかわりを今年も
行なっています。
まずは流しそうめんの様子です。
みんな、よくわかっていて、とる気満々です。

さあ、勝負! どちらがとるのかな?

きゅうり、トマトなどの夏野菜や卵、ウインナー、とうもろこしのかき揚げ等々・・・
いろんな付けあわせと一緒にたくさん食べました。

続いてすいかわり!

今年初めての新1年生も笑顔で頑張っていました。

でもなぜか、スイカ苦手な子が多く・・・
割るのはやりたいけど食べるのはちょっと・・・という子がたくさんいて
スイカがにあまります・・・
小さめスイカを選んでもあまってしまう日もあって・・・
そんな日は夕方、職員のお腹へおさまってゆくスイカ達です!

 

Posted by 清瀬たまみずき