おやつ作り

6月の最終土曜日に、おやつ作りでホットケーキを作りました。

トッピングのフルーツを切るグループとホットケーキのたね作りグループに分かれて作業開始です!

缶詰から出して、みんなが食べやすい大きさにカット!

切るときにはしっかりネコの手でおさえてね。

こちらはたね作りチーム!

卵を割る子、牛乳を量って入れる子、粉を入れる子で分担して行ない混ぜるのはみんなで交代でやりました!

小さめの食べやすい大きさに焼き、焼いていると良い匂いがしてきてみんな見学に来ていました。

無事に完成☆

切ってくれたフルーツやシロップ、ジャムなど好きな物をトッピングして食べました♪

「毎日おやつホットケーキが良い!」と美味しかった事が伝わってくる感想を言っている子がいました。

次はみんなで何を作ろうかな~☆♪

Posted by 清瀬たまみずき