節分レクリエーション!!

節分!!ということで鬼の的当てのレクリエーションをやりました。

鬼の大きさによって倒したときに点数が変わります。
全部倒すと100点になります。
1人、3球ずつボールを投げてみんなで点数を競いました。
小学生と中学生ではパワーも違うので、ボールを投げるスタートラインも
2種類!
さあ、狙いを定めて~、狙うは1番点数の高い大きな赤鬼。



中学生はボールの威力もやっぱり強い!


1回の投球で2体の鬼を倒す、ファインプレーもあったり、計算の得意な
中学生にみんなの合計点を計算してもらったり…して
とっても盛り上がりました。
うまく倒せなかった子が悔しくてレクの後の自由時間も引き続き
挑戦したり…なんて姿もありました。
「ワーッ!」とか鬼を「絶対ぶっ倒す!」気合い十分でやる子も…。
楽しい時間になりました。

Posted by 清瀬たまみずき