鉄道博物館へ行きました!

夏休み企画、最後を飾るのは鉄道博物館!!

入ってすぐのエントランスには「なかよし号」と「蒸気機関車」が!まずは一枚。はい、チーズ!!

IMG_0012IMG_0011

エントランスを抜けて中に入ると、いろんな種類の電車がいっぱい!!本物の電車なので、実際に中に入って座ったりできました!

P1020350 DSC_0782 attachment00 IMG_0030

レゴブロックで作った電車もありました!!すごい!!!

IMG_0087

鉄道模型のジオラマ見学ができたり、電車の仕組みについて詳しく展示してあるところもありました。

IMG_0080 P1020359 DSC_0804

外の広場には遊具があり、横には線路もあるので走ってくる電車を間近で見ることができました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_0809

DSC_0814←ジャングルジムでの一枚。CDのジャケット写真みたいにかっこよく撮れました(・w・)♪

P1020370最後はエントランスで記念撮影。

清瀬は、開所初めての夏休みでしたがあっという間でした!

それぞれいろいろな思い出ができたかと思います。

心機一転、新学期も頑張りましょう!!

 

Posted by 清瀬たまみずき