音楽活動&工作✂

外部の先生を招いての音楽活動の様子をご紹介いたします♫

ソーシャル・ディスタンシングを取りながら行いました❕

 

こちらは高学年の様子です。ピアノの演奏と息がぴったり合っています😀

ウインターワンダーランドを中心に合奏しました。

多くの楽器を演奏するため、隣の人と楽器交換しています。

低学年の様子です😄

💛テーブルベルを音階順に並べ準備万端です💛

「順番はあっているかな❔」「バッチリだよ」

声を掛け合い充実した時間を過ごしました。

 

続いては、、、、工作の様子です。

年初めの工作は健康祈願の願いを込め

アマビエと予言の鳥!絵馬を作りました。

右側がアマビエになります。

アマビエは昔、熊本に現れた疫病退散の妖怪です。

左側二つの頭を持つ鳥が予言の鳥です。

予言の鳥は山梨県で(コレラ)が流行った時に描かれたと言い伝えがあり、魔よけの意味があります。

素敵なカメラ目線です💛

願い込めた絵馬が出来ました💛

アマビエの羽は色取り取りのシールで再現しました❕

 

のり使いもバッチリです😊

オリジナルの絵馬が完成しました。

是非お家に飾りコロナ退散にお役立て下さい🤗

絵馬が完成した子供は貼り絵にもチャレンジしました。

🐄作品は2021と今年の干支牛です🐄

下絵に合わせはみ出さないようみんなで丁寧に貼りました♫

✂で切るのも完璧です。

療育室に1年飾る素晴らしい作品が出来ました😀

Posted by 清瀬たまみずき