レクリエーション✨

この日の活動はレクリエーション!

風船バレー🎈と大なわとびを行ないました。

まずは風船バレーから、スタート!

さぁ、何回ラリーが続くかな?

落とさない様に一生懸命🎈を追いかけます!

おぉ、20回達成しました!

頑張りました、やったね👍

こちらは座りながらの風船バレーです。

目でよく追いかけてね👀

上手に返せるかな?

それっ!、そっちに行ったよ~

お次は大なわとびです。

地面をユラユラ~

上手に跳んでいますね😄

こちらはまず1人で跳んでいます。

5回くらい跳んだでしょうか?

そこへ、すかさず!

もう1人の子がジャンプ!!

見事合流に成功しました!

ここから10回近く跳んでいました。

息ピッタリの動きでしたよ👏

実は活動を始める前に

お部屋の飾り付けを手伝ってもらいました👍

今からこれを飾りますよ~

ニコニコ笑顔が素敵😆

レクリエーションの時間は子どもたちからも

「これがやりたい!」とリクエストされることも多いです。

次は何して遊びましょうかね😄

 

Posted by 清瀬たまみずき