中高生療育室に大きな木が姿を見せました&5月の歌が決まりました❕

昨年に引き続き緊急事態宣言中のゴールデンウイークが終わり、やっと元気な子供たちの笑顔に会う事が出来ました😃子ども達の元気な笑顔を見ることができ職員一同安心しました。

さて4月制作に取り組んでいました、療育室飾りが完成❕致しました。

ただの飾りではなく、、、、、、、実は登所カードになっています🍊

制作工程①

大きな木を緑の絵の具で塗りました。

水加減を見ながら生き生きとした緑色が塗れました❕

工程②

 

幹の部分の貼り絵をしました。

画用紙を切る所から始めます♪

絶妙な形に破れました😊

太い大事な幹の部分なので慎重に貼りました💦

 

工程③

画用紙で枝を作り木に貼り付けました。

工程④ 

各自選んだフルーツに顔を合体します。

✂使いはお手の物です😁

アクセントになる、色取り取りの鳥も切りました。

真剣に大好きなバナナ♪を切っています。

こちらは、ぶどうです🍇

こちらは、パイナップル🍍

のりを付ける作業です。

どれも個性的で可愛いフルーツが出来ました。

人気があったのは、、、、

メロン❕続いてぶどうでした😁

登所したらホワイトボードから自分の顔のフルーツを取ります。

フルーツにはマグネットが付いています。

木の枝や鳥にもマグネットが付いています。登所したら好きな所に貼る仕組みです。

~早速、ゴールデンウイーク明け今日から登所カード開始します~

~…~※お知らせ~…~

毎月子供と話し合いながら行なう≪ミーティング≫で5月の歌が決定しました❕

🌸今月の歌はファンキーモンキーベイビーズの

「さくら」🌸です。

帰りの会で毎日楽しく練習していきます。

 

 

 

Posted by 清瀬たまみずき