音楽活動♫

この日は先生に来て頂いての

音楽活動の日です。

始まる前からみんな

「今日何の楽器かなー?」

と楽しみにしていました。

始まりのあいさつの後は

音に合わせて先生が

子どもたち一人ひとりの

名前を呼んでいます。

元気よく「ハイ!」と

返事してくれました😆

次に楽器の説明です。

先生がカバサバナナ型マラカス

ブタさんの鳴き声がする人形を説明してくれました。

みんなしっかりと集中して聞けています😄

「僕はブタさんを選んだよ!

今回初登場の楽器に

みんな興味津々でした🤩

「僕はバナナマラカス!

こちらも見た目がおもしろく

鳴らすのも楽しい楽器ですね😄

こちらでは木琴を楽しんでいます。

何度かやっているから

みんな上手ですね~👍

真ん中の子が使っている黒いのは

中に小さな玉がいっぱい入っていて

傾けると「ザザーッ」と波のような

キレイな音が聞こえてきます。

最後のあいさつも

みんなしっかりと出来ています。

みんな一通り全部の楽器に触れて

音楽の時間を楽しみました。

帰りの会で「また音楽やりたい!!」と

次回を楽しみにしている子もいましたよ。

 

Posted by 清瀬たまみずき