日トレ&ジグソーパズル

この日から中高生の部屋では、日トレを始めました!!

日トレは、社会に出ていく日が少しずつ近づいている子ども達に、

必要になるであろうことを練習してもらおう!

そんな機会として設けました。

この日は掃除機掛けのトレーニングです!

職員のお手本を見てから、いざ実践!!

最初はスイッチの付け方から!

「ほら、ここにゴミが落ちてるよ~!」

職員もサポートしながら掛け方を覚えていきます。

引いて…

押す!!

上手に掃除機掛けが出来ていますね。

角の細かい所もしっかり掛けてくれました。

今後も様々な事を日トレで練習していきます!

 

そして先日、中高生用にジグソーパズルを購入しました!

合計1000ピースの大作です!

見本を見ながら一枚一枚はめていっています。

アリエルの顔が出来てきました!

ジグソーパズルの進捗もブログにてお伝えしていきますね。

Posted by 清瀬たまみずき