小学生 日トレ:洗濯物たたみにチャレンジ!!

こんにちは!

本日は小学生の日トレの様子をお伝えします!

この日は洗濯物たたみに挑戦しました✨

 

まずは職員がお手本を・・・と思いきや、

「僕がやるよ!」と元気よく立候補😆

 

「このシャツを・・・こうして、こうやって・・・こう!!✨」

 

みんなの前で丁寧にお手本を見せてくれました!

 

「ふむふむ・・・そうやるのか・・・」

 

たたみ方は分かったかな?

それではみんなでやってみましょう!レッツスタート!

 

 

試行錯誤しながらも頑張ってたたみます!

積極的な様子がとっても嬉しかったです😊

 

「むずかしいな・・・」

と戸惑っている友達に優しく教えてくれている姿をパシャリ📷✨

 

上手にたためました!素敵な笑顔ですね😆

 

練習が終わったら、お次は洗濯物たたみリレー

2チームに分かれて、さあ、「用意、スタート!」

 

洗濯物リレー、スタートを切りました✨

さすがのスピードで両者少しも譲りません!早い!!

 

 

 

どんどんバトンを繋いでいきます!

 

  

 

ズボンたたみもなんのその!

 

みんな本当に上手でびっくりしました!

 

 

 

上手にたためてニンマリ😁

 

 

 

「こんなの簡単だよ!」と余裕のピースサイン✌✨

さあ、あと少し!頑張れ!

 

 

 

両者互角のままゴールを切りました!😆

 

この後は大縄跳びをしたりして遊びました!

みんな大興奮で大盛り上がりでした😊

その様子はまた次のブログでお伝えします✨

自由時間にどのような遊びをしているのかもどんどんお伝えできたらと思います!

次回をお楽しみに✨

 

 

 

 

 

Posted by 清瀬たまみずき