11月22日 調理活動 ☆ビュッフェ☆

冬本番!!毎日寒い日が続きますね(><)

今回の調理活動はビュッフェスタイル!ということでいつもより品数を多く作りました!!

ハンバーグ。ホットプレートとフライパンでたくさん焼きました。ハンバーグソースも作り、大人気でした!

IMG_0009 IMG_0024 IMG_0041

 

スープに使う野菜やベーコンをちぎってます。お鍋にいっぱいです。

IMG_0032 IMG_0066

ソーセージも焼きました!お店っぽくパレットにいれます。

IMG_0056

 

他にも、ツナピラフやサラスパを作りました。どれもおいしそうに出来上がりました☆

みんな順番にお皿を持って好きなものを入れていきます。1番人気はやはりハンバーグ!!

IMG_0081

食後には1人1こずつホットケーキを焼く体験をして、自分で焼いたホットケーキを食べました!

IMG_0136 IMG_0140

焼いている間も前に座って見ていたり、ひっくりかえしたり、いい体験ができたかなと思います。

今年の調理活動は今回ので最後になりますが、来月はイベントもいくつかあるので随時更新していきたいと思います。

Posted by 清瀬たまみずき