小学生:とけいづくり⏰&たなばた🎋

こんにちは!

本日は小学生のこうさくの様子をお届けいたします✨

今回は時計や七夕の短冊の製作をしました😊

<とけいづくり⏰の様子>

こちらが今回作成した時計の完成形です✨

下の白い部分はホワイトボードとして使用できるので、水性ペンで書いたり消したりしていただけます。

時計の針も自由に動かせるので、ホワイトボードと合わせてぜひご活用ください!

それでは、製作過程の様子をどうぞご覧ください😁

まずは小さな丸い紙に1~12の数字を書いていきます!

お手本を見ながらカキカキ・・・

どんどん進めていきます!
カキカキ✏
お次はぬりぬりしたものをぺたぺたと貼っていきます!

ノリをぬりぬりして・・・

ぬりぬり・・・

ぬりぬりしたら次は・・・?

つぎは?なになに??✨

ぺたぺた!!

      ぺたぺた~😆
真剣な表情😎
ぼくもぺたっ

ぺたぺたっ

顔写真のついた屋根をくっつけて・・・

できた!!完成!!

ドヤッ😏

「フッ・・・。かんたんだったぜ😎」

わたしもできた!!✨

なに?ホワイトボードになるだって?どれどれ・・・さっそくつかってみようか・・・

カラフルで素敵な時計が完成しました✨

みんなとっても上手にできました☺

以上!時計作りの様子でした!

<たなばた🎋>

それでは、お次はたなばたを楽しむ子どもたちの様子をどうぞ!!

どどん!!たまみずきに元気な笹がやってきました!!みんなで飾り付けをしていきましょう✨

まずは短冊にお願い事を・・・😌

何をお願いしようかな??

カキカキ・・・

「大人になったらやきゅうせんしゅになりたい」

シールで飾り付けも🥰

ぼくもシールはろっと

「ん~・・・」

「きめた!おえかきする~!✨」

短冊のほかに、飾りも作っていきます!

飾りを作っちゃうゾ✌

チョキチョキ✂

カメラ目線いただきました😎

お願いごとを書いて、飾りも作ったら、いよいよ笹に飾り付けしていきます!

「ぼくここにつける!」「わたしはここ!」

たくさんの願いをこめて・・・✨

おや?後ろにソワソワしている子がいますね・・・🤔

いそいそ・・・✨

どんどん飾っていきます😎

ジッ・・・👀

さあさあ!記念写真を撮りましょう!

みんなでピース!!

「どうだいぼくたちのたなばたはッ🤷‍♂️✨🤷‍♂️」

「ん?もしかして・・・とってます??」

いえい!!!

ご覧いただきありがとうございました!

時計作り、ご好評いただきとても嬉しいです✨

また喜んでいただけるよう、次のこうさくは何にしようか考え中です🤔

次のブログもお楽しみに!!

Posted by 清瀬たまみずき