小学生:日トレ&レクリエーションの様子♪

こんにちは!

カンカン照りの毎日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?🌞

8月に突入しましたね!

え・・・?今年もあと4か月・・・?😲

あっという間ですね。

さて、本日は小学生の日トレ&レクリエーションの様子をお届けいたします😊

それではどうぞ♪

日トレ😎

まずは色分けの練習から!

リングを色ごとに分けていきます!

色ごとに分けていきます😊
これは・・・みどりいろ!
スイスイ進めていきます😆
さすが!お手の物ですね✨
上手ですね!

こちらも同じく色分けの練習です♪

ケースに書いてある色と同じ色のスポンジをそれぞれに詰めていきます!

色ごとにつめつめ・・・

お次はボタン留めの練習!

この日はスナップボタンを使用しました♪

ボタンの凹凸を合わせてポチッ
職員と一緒に、ポチッ♪

どんどん行きましょう!

続いてはお金の練習です✨

手作りのお金を金額ごとに分けていきます!

お金の練習と合わせて、コインのプットインの練習も行ないました✨

蓋についている隙間から、どんどんコインを投入していきます!
狙いを定めて・・・投入!
奥の子は色分けの練習、手前の子は洗濯物たたみの練習をしています!✨

みんなで一緒に頑張りました😊

以上、日トレの様子をお届けしました!

レクリエーション😆

本日お届けするのはみんな大好き、アスレチック♪

感触を楽しむ芝生マットからスタートし、バランスストーンのコーナーに進んでいきます😀
がんばれ!!
職員と一緒に♪
お次は平均台のコース!上からの眺めにニッコリ😊
平均台を超えたら障害物コーナー!
ブルーシートの下を潜っていきます✨
下からひょっこり☺
ヨイショっと
最後は大玉運びでゴール!!
キャー😆
がんばれー!!

笑い声の絶えないレクリエーションになりました🤣

本日のおまけ

別日に行われた輪投げの様子をちらり・・・✨

この輪っかを~
え~い!
たのしい!!!😆
わたし100てん取ったぁ!✌✨

ここまでご覧いただきありがとうございました。

次回のブログもお楽しみに!!

Posted by 清瀬たまみずき