小学生:レクリエーションの様子🏃‍♀️🏃‍♂️💨

こんばんは!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

鈴虫の鳴き声や金木犀の良い香りが秋の訪れを知らせてくれていますね😊

本日は小学生のレクリエーションの様子について、お届けいたします!

ボール集めゲーム😎

まずはボール集めゲームから!

療育室にカラフルなボールをドバーッと大放出!
さあ、1分で何個集められるかな?
頑張れ~!!
ボールをつかんで・・・
箱に集めます!
しゅたたっ🏃‍♂️💨
ボールを・・・
箱にポーイ!✨
一緒にやってみよう!
黄色いボールをゲット!
箱にイン!
箱を持ち運ぶスタイル!✨
ヨイショッ
ポイッ
気合バッチリで挑みます!
「いそげいそげ!!」
「ぜんぶあつめきるぞー!!✨」
玉入れ方式でも!😆
ジャンプでシュート!

新聞紙パニック!!🤩

お次は「新聞紙パニック!!」

新聞紙をびりびりに破いてどんどん牛乳パックに詰めていきます!

みんなでストレス発散です🤣

さあ!びりびりにしていきましょう!
職員も一緒になって大盛り上がり!!✨
丁寧にピリリ~
こちらは勢いよく!ビリリ~!!と破きます😆
「たのしいね!」「うん!」
どんどん新聞紙で散乱していきます🤣
あと少し!
破き終わったら、今度は新聞紙にぎゅうぎゅうに詰めていきます!
ぎゅー!!
これを・・・
こう!!
びりびり~
「すとれすはっさんだぁ!!✨」
さあ!みんなでどんどん詰めていこ~!
詰め具合をチェック!👀
「ふむ・・・」
上手に詰めていきます😊
「もうすこしはいりそうだ・・・」
この散らかった部屋が
だんだんスッキリしてきました😄
あと少し!頑張ろう!

みんなで新聞紙を詰めた牛乳パックで、療育室にベンチを作ろうと計画しています!✨

完成したらまたブログでお披露目させていただきますね😎

本日のおまけ

「あのぉ、もしも~し」
「おったって!ほんまによこのへやにひとおったって!!」
「あのぉ、もしも~し、えーっと、おやつまだですかね??」
「おやつはさっきたべたやんか!😝」

ここまでご覧いただきありがとうございました!

次回もお楽しみに😆

Posted by 清瀬たまみずき