小学生:おんがくかつどう&おんがくのひ🎶

こんにちは!

日が落ちるのがだんだんと早くなってきましたね🌙

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

本日は小学生の「おんがくかつどう」&「おんがくのひ」を楽しむ様子をお届けいたします!

おんがくかつどう♬

まずは「おんがくかつどう」の様子から😊

この日の「おんがくかつどう」では、みんなで『虫の声』を演奏しました!

バッタさん🦗♪
1人ずつ楽器を選んでいきます!
「どれにしようかな?👀」
「わたしはバッタにする!✨」
「ぼくはこの、しゃかしゃか音がするやつ!」
さあ!みんなでピアノの音色に合わせて!✨
🎶🎵🎶
楽譜を見ながらベルを鳴らします🔔♪
2人で向き合って演奏🔔
素敵なハーモニーでした✨
みんなの前で演奏を披露する場面も!
先生をチラッ👀
上手にできました!😆

おんがくのひ

続きまして、「おんがくのひ」の様子をどうぞ!

中高生たちと一緒に!
まずは挨拶から♪
🎤「あ~なたのおなまっえっは♪」
マイク係が職員と一緒にみんなのもとへ回ります😊
準備体操!
体を伸ばします✨
ぐい~
準備体操が終わったら、音楽に合わせて体を動かします!
ハイハイで進んでいきます😎
その次はケンケンで!
体を動かしたら、みんなでパラバルーン!🎈
とっても楽しそうですね😍]
カメラ目線ばっちり📸✨
「つぎはなにするの~?✨」

お次は、「ペープサートクイズ」です!

風船の裏に隠れているイラストを当てるクイズ!
「これな~んだ♪」
「うさぎ!!!👀✨」

大正解!うさぎさんでした🐰

みんなで素敵な時間を過ごすことができました😄

本日のおまけ

「ぼくはぴあにすと!!」
「ふむふむ、まずはひだりはじから・・・」
「みぎがわもポロンッとひいて・・・」
「🎹🎶」
「ここにゆうめいなぴあにすとがいるときいてきてみました」
天才ピアニストの音色に惹かれて観客がぞろぞろと🤣

音楽活動前の1シーンでした!

療育室にピアノが置かれているのは音楽の時間だけなので、特別感がありますね😎

ここまでご覧いただきありがとうございました!

次回もお楽しみに♬

Posted by 清瀬たまみずき