中高生:音楽活動🥁

残暑も終わり、涼しい季節に入ってきましたね!

本日は、先日行われた音楽活動の様子をお伝えしたいと思います🎵

先月と同じく、今回も太鼓を叩きました😊

まずはたくさんある太鼓から、自分の太鼓を選びます

「これだっっ!」

選んだら、早速演奏スタートです!

先生に合わせてリズミカルに叩いていきます👍

両手でバンバンとダイナミックに😆

指でトントンと繊細に😌

強弱をつけながら演奏していきます!

続いてリレーのように、順番に叩きます!

動画では短いですが、みんなで何周も叩きました!

太鼓が終わったら、ベルの演奏です🔔

先生のピアノに合わせて、テンポよくベルを鳴らしていきます♪

こんな形で演奏しています!

来週はどんな活動が待ってるかな??

~~~~~~~~~~~~

◎おまけ

音楽活動の翌日、中高生は再び温水プールへ行って来ました!!

中の様子は撮影できないので、

プール後のおやつの様子をお届けします!

プールで疲れた体に、アイスがしみわたる……!!

みんな大はしゃぎでプールを楽しんでいました😁

Posted by 清瀬たまみずき