中高生:作業体験&レク✨

こんにちは!!

急に冷え込んできましたね💦

体調管理には十分にお気を付けください🙇‍♂️

本日は、作業体験とレクリエーションの様子を合わせてお伝えします!!

まずはレクリエーションからどうぞ💁‍♂️

今回のレクはミニサーキット🏃‍♂️

蛇のぬいぐるみの上を足を踏み外さない様に歩きます。

踏み外したらやり直しです😲

何回もやってるうちにみんな慣れたようで、

後半にはスイスイと歩いていました😊

蛇ゾーンを越えると、バランスストーンのゾーンへ突入!!

こちらも下に落ちない様に慎重に・・・

こちらもやっていくうちに、テンポよく進めるように!

バランス感覚がアップしたかな?🤭

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続いては、作業体験の様子です📄

今回行なったのは丁合といって、

書類を①→②→③と順番に並べて封筒に入れるという作業!

一人10部ずつ挑戦!うまくできるかな??

作業の流れが書かれたシートを見ながら、

書類を重ねたら・・・

トントンと机を使って、きれいにそろえます😀

そして向きに気を付けながら、封筒の中へ📁

みんな初めてながら、良いペースで作業を進めていきます😄

入れ終わったーーー!!!

出来たものは、職員のところまで持っていき、最終チェックです👀

見事、ミス一つ無く入れられていました!!カンペキです😆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いかがでしたか??

楽しい運動も、将来に繋がる事も、

みんな元気に取り組んでくれました🤗

レク・作業体験ともに、

今後も定期的にやっていこうと思います😁

Posted by 清瀬たまみずき