小学生:パンケーキづくり🥞

こんにちは!

本格的な寒さがやってきました🥶

朝晩、だいぶ冷え込んできましたので、体調にお気を付けくださいね。

本日は、先日行われた小学生のパンケーキ作りの様子をお届けいたします!🥞✨

パンケーキづくり🥞

お部屋の様子です😊
みんな何が始まるのかとソワソワ😂
まずはパンケーキを作る工程から説明していきます♪
※手洗い・アルコール消毒を徹底しています
頼もしい助手が1人😆
工程その①:粉をボウルに開ける
こぼさないようにゆっくりと!✨
不思議そうな顔をしながらも、上手に開けてくれました😊
最後の一袋もバッチリ✨
工程その➁:水を入れる
とっても上手ですね!
初めてのパンケーキ作りにドキドキな様子!🤣
さあ、次の工程は何かな?
工程その③:卵を入れる
卵割りから挑戦✨
パッカーン🐣と見事なお手前👏
割ってくれた卵をボウルに投入!
サッと入れたら決めポーズも🤣
工程その④:みんなでまぜまぜ
みんなで混ぜて生地を完成させていきます!
まぜまぜ
👀ジーッ
みんなに見守られながら順番に混ぜていきます😎
真剣な眼差し🔥
ぐるぐるまぜまぜ
ニコニコと楽しそうな表情😆
美味しいパンケーキが出来ますように♪
ウトウト・・・😴
頑張れ~!起きて~!
工程その⑤:ホットプレートで焼き上げる!
バターをひいたホットプレートに生地を流し込んでいきます!✨
職員と一緒に♪
そろ~り
順番に流し込んでいきます😌
生地をすくって~
流して~
上手に出来たね!✨
(ドキドキ・・・)
いい匂いがしてきました・・・🤤
助手さん、出番だよ!😁
くるんっ!と上手にひっくり返してくれました✨
飾り付けをして・・・
いざ、実食!!
「「「いただきま~す!!!✨」」」
完成したパンケーキと一緒にハイ、チーズ✌
もぐもぐ
お味はどうですか?☺
「おいし~🤤」
もぐもぐとすごいスピードで食べ進めていきます😂
みんな、おかわりもあるよ~♪
美味しいね😆
もぐもぐ
3枚目突入!😋
👀✨
パンケーキを作って、美味しく食べて、楽しみながら良い経験ができました😁
「おいしかった~!😆」

自分たちで作った分、もっと美味しく感じたかな?

中にはパンケーキ作りが初めてだった子も😆

部屋の中がパンケーキの良い匂いと、みんなの嬉しそうな笑顔で溢れかえっていました♪

本日のおまけ

お~い、ミッキーさ~ん!!
「よんだ?」
「ひゃっほーい!!😆」
「ミッキーさん、こんにちは」
「ハッ😲」
「まて~」
「に、にげろぉ~!💦」

ここまでご覧いただきありがとうございました!

また次回もお楽しみに♬

Posted by 清瀬たまみずき