中高生:音楽活動🎶&植物活動🌱

こんにちは!

気がつけば年が明けて1か月が過ぎようとしています!

早いですね~🤔

さて今回は、中高生の音楽活動と植物活動の様子をお届けいたします😄

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まずは音楽活動の様子からです🥁

今回も1人1つずつ太鼓を使って演奏します!

ドンドコドンドコ♪

リズミカルに奏でていきます😊

演奏中の様子です!

太鼓みを叩くのは楽しいね💖

ただ叩くだけではなく、

チームに分かれての演奏も行ないました!

先生の合図で、演奏者が交代します🔄

上手くチェンジ出来ていますね!!

続いてはベルの演奏🔔

8個のベルを、先生のピアノに合わせて

好きなように鳴らします🎵

こちらがその様子!!

自由な演奏で、のびのびと音色を奏でられました🤗

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続いて植物活動の様子です!

近くのお花屋さんで、みんなでパンジーを購入🌼

たまみずきに帰って来て、プランターに植え替えました!

自分で選んだパンジーを、

自分で移し替えます😁

移し替えられたら、ベランダに置いて

お水をあげます💧

育ったお花は、今後の活動で使用する予定です!

楽しみだね😄

Posted by 清瀬たまみずき