小学生:おんがくの様子♬

こんにちは。

みなさま、素敵なGWをお過ごしになられたでしょうか?😎

天気の心配もありましたが、晴れ間が多く、何よりでした!

さて、本日は前回のブログに引き続き、小学生のおんがくの様子をお届けしていきたいと思います!

小学生:おんがくの様子♬

さあさあ、音楽の日の時間が始まりますよ~!
本日のマイク係✨
1人ずつ、みんなのお名前を聞いて回ります🎤
🎤「あ~なたのおなまっえっは~?♬」
挨拶が終わったら、ピアノの音に合わせて体を動かしていきます♪
まずはウォーキングから🚶‍♂️🚶‍♀️
ハイハイなどで全身を使った運動をしていきます😊
軽い運動を終え、この日はペープサートクイズを行ないました!
風船の裏側にある絵が何かを当てるゲームです🎈
風船がサッと裏変わる瞬間を見逃すな!👀✨
「分かった人~?」と聞くと、「はい!はい!!」と元気よく手を挙げる子どもたちでした😆
そして、日が変わり、音楽活動の日になりました♬
音楽活動では、外部の先生による活動が行われています😌
自分の演奏したい楽器を選んでいきます!
どれにしようかな♪
これにきめた!✨
それでは、さっそく演奏をしていきましょう😆
ノリノリで歌いながら演奏していますね🥰
「これはなんだ??👀」
「さかさまにしたらおとがでた!!✨」
お次はペアになって太鼓の演奏です😎
両手を高く上げ、上手に叩いています♪
そして、こちらはまるでクラゲのような楽器!
シャラララ~♬✨
と、とてもきれいな音が鳴ります😆
楽しかったね!😆

いかがだったでしょうか!✨

また次回もお楽しみに♬

Posted by 清瀬たまみずき