音楽活動🎼

こんにちは!梅雨にはいりましたね~😓朝晩の気温差で、体調の変化に気を付けないといけませんね😗

さて、今回は音楽活動の様子をお届けいたします!

~~~~~~~~~~~~

ピアノに合わせて「あなたのお名前は?」の歌で皆の名前を言ってもらいました!

マイクを持ってお友達の名前を聞いてまわりました🎤

メロディーにあわせて、自分のお名前言いました👏

🎵あら ステキなおなまえね~🎶👏👏👏👏👏

次は 「ふうせんのうた」をうたいました🎈🎈

風船にみたてたうちわをヒラヒラさせて、水色は何かな????

正解は、「かき氷!🍧」

他にも、赤は「たこ!」🐙 黄色は「ひまわり!」🌻などなど、音楽に合わせて楽しくうたいました😄😄😄😄😄😄

つぎは 「にじ」の曲に合わせて楽器を演奏しました🪕🎺🪇🥁

音をだすのがむずかしい楽器も、つかいました! 真剣な顔🤨

笑顔もたくさん😊😄🎖️

この日のために、いっぱいピアノの練習もしました🏆

みんなは、次どんな歌が唄いたいかなぁ~ 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回はここまで!

次回もお楽しみに~🍒

Posted by 清瀬たまみずき