流しそうめん、やりました!!

昨日、おやつに流しそうめんをやりました。
みんなそうめんを見つめる視線が真剣です。
割り箸、フォークを使ってキャッチ。
2016-08-05 14.54.15
流れていくそうめんを見つめている間に前をすりぬけてしまっても
最後の子がしっかりキャッチ!
2016-08-05 14.53.13
2016-08-05 15.04.53
たくさんおかわりをして自分でとったそうめんをおいしそうに
食べていました。
みんなでわいわい騒ぎながら食べるのもたまには楽しいですね。
終わった後にある男の子がしみじみポツリと一言・・・
「流しそうめん、楽しかったなぁ、またやりたい。」
こんな感想が聞けると最高に嬉しいです。
夏休み期間、まだ流しそうめん企画があります。
次回はそうめんだけでなく、違う食材も流してみようかなぁと
計画中です。

 

 

Posted by 清瀬たまみずき