工 作

今回の工作は、プラ版でキーホルダーを作りました。

DSCF1485

焼いたプラ版に好きな色のマスキングテープとイニシャルを貼ってデコレーションをして…。

DSCF1486

ニスを塗って…(そのニスがなかなか乾かず・・・汗)

DSCF1502

1週間後になんとか乾き、完成!!

たまみずきのシンボルマークもおまけに付けました☆

DSCF1490

また、別の日には合同作品を作成!

模造紙4枚分の超大作です☆

DSCF1492 DSCF1499

順番に絵の具で色を付けていきました。

どんな作品になるかな?(^^)

DSCF1503

出来上がった作品がこちら!

帰りの会などでも読んでいる、たまみずきの子たちが大好きな絵本「そらとぶパン」の1シーンです。

空とぶ・・・ということで、思い切って天井に貼りました!

DSCF1504

子ども達もすぐに気がつき、「そらとぶパーーーン!」と興奮気味に寝転んで見ていました!

みんなで作った作品が喜ばれてとても嬉しかったです☆

Posted by 清瀬たまみずき