7月調理活動

先日の土曜日、調理活動でカレー、サラダ、カキ氷を作りました!

カレーチームとサラダチームに別れて作業開始です。

DSCF2416 DSCF2411 DSCF2419

こちらはカレーチーム!じゃがいも、にんじん、たまねぎを切って・・・。

DSCF2410

たまねぎから炒めます。このたまねぎが目にしみてみんな涙目になりながら頑張りました!

DSCF2417 DSCF2413 DSCF2412 DSCF2421

こちらはサラダチーム!

トマト、きゅうりを切ったり、ゆで卵の殻をむいて・・・

みんなで盛り付けです。

DSCF2422 DSCF2423

カレーには隠し味でチョコレートを・・・☆

おいしくな~れ♪と願い込めて・・・

DSCF2426 DSCF2427

20分ほど煮込んで無事に完成!!

みんなおいし~♪とおかわりもしていました☆

DSCF2431

次にデザートです☆

今回は、職員の私物持参でふわふわのカキ氷が出来る機械を使ってのデザート♪

氷自体に味をつけて楽しみました!味はいちごミルク味とミルクチョコレートです☆

DSCF2432

スイッチを押して氷が出てくるとみんな「わぁ~~♪」と歓声を上げていました!

DSCF2434

ちょっとピントがボケてしまいましたが、フルーツを添えて出来上がりです!

「おいしーー★」とみんな大喜び!2種類の味を楽しみました。

DSCF2433

暑い夏にピッタリなデザートでした☆

Posted by 清瀬たまみずき