夏休みの思い出 お泊まり活動!!!(1日目)

8月18日(金)19日(土)で長野県の立科荘にお泊まりに行ってきましたーー☆☆

1日目は佐久子ども未来館へ!

月面体験、すべり台にボルタリング体験をしたり工作や展示物を見て回りました。

最後はプラネタリウム観賞☆

暗くなるとみんなソワソワ。ふわぁーと星が出てくると「わぁー」。終わると自然と拍手。そして会場全体が拍手で満たされ非常に気持ちの良い終わり方でした。笑

その後はいよいよ立科荘へ。

出発から6時間以上経過。さすがにみんなお疲れの様子。

早速お風呂に入り、浴衣に着替え♪ 夕飯までの間トランプをしたり、まったり過ごしました♪

いよいよ夕ご飯! いただきますの挨拶も今日の感想を交えて一言添えてもらいました!笑

ご飯を食べたらカラオケ大会(笑

歌って踊って大盛り上がりでした笑 本当に楽しかったです。みんな汗だくでした。

これで1日目終了!!かと思いきや!!!

連日の雨にもよらず、この日天候に恵まれたため、あきらめていた花火をやりました☆

花火が終わるとお部屋に戻っておやすみなさい。

明日も楽しみ♪

 

Posted by 清瀬たまみずき