調理活動

先日の土曜日、調理活動をしました。
10月から利用開始した新しいお友達も初めての
調理活動でしたが、楽しく参加してくれていました。
メニューは何度かやっているカルボナーラ風うどんとフルーチェです。
今回はカルボナーラもうどんも大好きだから・・・と臨時で参加してくれた
お友達もいました。
まずはソース作りから・・・

大さじで数えながら必要な分を入れました。

全部入れたら、よーく混ぜます。
ソース、完成!!

こちらはトッピング用のベーコンを切っています。

続いてはフルーチェ作り。
牛乳、こぼさないように入れてる子も見守る子も
なんとも真剣な表情・・・

よーく混ぜてね♪

盛り付けはまかせて~

写真にはないですが、冷凍うどん13玉を頑張って
レンジでチン!してくれている子もいました。
うどんは少々固めが良いので冷凍うどんでやるのが
このレシピのコツです。
カルボナーラ風うどん、とっても気に入ってくれて
レシピをほしい!と持って帰った子もいました。
とっても簡単にできるのに、おいしいです。
是非、ご家庭でも作ってみて下さいね~♪

Posted by 清瀬たまみずき