小学生 アスレチック&イス取りゲームの様子♫

こんにちは!

本日は小学生のレクリエーションの様子をお届けいたします。

今回も激写📸した沢山のお写真を大公開いたします✨

まずはアスレチックの様子からどうぞ😊

 

<アスレチック>

 

子どもたちは学校へのお迎え時から「今日のレクリエーション何やるの~?」とわくわく顔😊

「アスレチックやるよ!」と伝えると「やった~!!」と大盛り上がり!

この日のアスレチックは

[芝生マット(裸足で感触を楽しみます)→バランスストーン→平均台→大玉運び]

という組み合わせで行ないました😃

誰よりもノリノリな職員・・・(笑)

まずは職員がノリノリでお手本を披露します。

さあ!それではやってみましよう😁

一番乗り! バランスストーンからスタートです
大玉転がし
芝生マット               元気にケンケンで進みました😆
バランスストーン            スイスイ進んでいきます😆
大玉転がし 
ハイテンションでころころ~
平均台
「こわい・・・」と最初はビックリしていましたが、職員の手を取り頑張って渡りました✨
平均台
怖がることなくヒョイっ
芝マット              ザラザラした感触を楽しみます

 

<イス取りゲーム>

みんなで一緒にイスを円の形に並べ、スタート位置に立ちます。

音楽が始まったらスタートです!

ミュージックスタート!
手を繋いで一緒に✨
音楽が止まったら一斉にイスに座ります!

 

座れた!セーフ!
イスを減らしてもう1回!
どんどん回っていこう!
ぐるぐる
ぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐる
まだかなまだかな?
そろそろ・・・?
音楽が止まった!!
座らなきゃ!!
あれっ💦座れるイスが余ってないよ💦
決勝戦。。。同時に着席!
優勝はじゃんけんで決めよう✨

職員も子どもたちも大盛り上がりでした!

職員が参加するシーンも!
「あ~!座っちゃだめ~😢」とブーイングを受ける職員🤣
優勝者の貫禄。。。😎

「もう一回!もう一回!」の声が止まらないレクリエーションとなりました✨

今後もみんなが楽しめるレクリエーションを考えていきたいと思います!

ご覧いただきありがとうございました。

次回もお楽しみに!

 

 

Posted by 清瀬たまみずき